Facebookのオススメ広告でみかける
アンチエイジングの化粧品や健康食品。
よく目につくのはどこかで年齢を気にしているせいかしらん?
最近、やけに綺麗になった(←ココがポイント高い)
友人に勧められて飲み始めた「酵素ドリンク」
口当たりがよく美味しいので朝晩に
コップ1杯の水とともに飲んでいます。

目覚めがよく身体がスッキリしたような気が・・。
まだ半月ほどなので効果のほどはわかりません(笑)
健康にいいものを生活に取り入れてる♪という感じが
まるで試験前にコピーを取っただけで安心していた
若き愚かな時代を思い出さなくもないのですが。
とにかく、身体によくて続けられそうなモノはすべて
ためしてみようと、30分筋肉トレーニングが評判の
カーブスにも通い始めました。

http://www.higasiyama.co.jp/curves_nisiootsu.html
まあ、何でも無理なく好きなものを続けていければ納得できます。
自分の内なる声がいうには
食事・睡眠・入浴・排泄が基本らしいんですが。
人によるそう。(そりゃそうだ!)
最近見たアメリカの記事で
ベジタリアンと肉も食べる50代の女性を比較すると
肉も食べる女性の方が若く美しく見える!なーんて。
対象が2人だけでは比較にならない感じでしたし、
見た目の若さは食事だけでなく生活環境や精神的な要素も
大きく影響するでしょう。
けれど一番大切なのは本人の体質と気質。
おそらく人はひとりひとり、体内時計を持っていて
ご飯の時間を知らせるだけでなく、人生の様々なタイミングも
体内時計が司っているのかもしれませんね。
あなたの体内時計は今何時ですか?